ブログ・コラム

キッズスペース用に絵を購入しました。

こんにちわ。寒い日が続きますね。

新年に入り、咲き乱れていた胡蝶蘭を整理したため、待合室が少し寂しくなりました。

前々から一部からご指摘をいただいていたのですが、キッズスペースの白い壁

これはこれでデザインが完成されているため、何かを入れるにしても難しく頭を悩ませていました。

そんな折、先週末二子玉川の高島屋で家族で食事をした際に一枚の絵に出会いました。

作品名は「ディズニー ドクターズ」

ディズニーのおなじみのキャラクターたちがドクターになっているデザインでチャールズ・ファジーノさんという方の作品でした。額縁に歯の絵があるのもポイントです。

後から調べてみるてわかったのですが、彼は3Dアートの世界では著名らしくとても人気があるようです。

幸運にも彼の個展がそのときに催されていて、それが偶然目に留まりました。

個展は何日か開催されていて、それ目当てで集まる人もいたらしく当日は異様な盛り上がりでした。

たまたまその日に本人が来日しており、当日に絵を購入した人には裏にサインをくれるとのことだったので、その場で購入を決めました。

ただサインするだけかと思いきや、何とその場で即興で絵を描いていただけました。

時間にするとものの5分ほどなのですが、ただのマジックペンで凄まじいスピードで仕上げていただきました。

しかも娘たちの名前まで入れていただきそのサービス精神に感服しました。

まだしばらく展示されるそうなので、当医院に飾られるのは少し先ですが楽しみにしていてください。

こもり歯科クリニック
桜新町駅から徒歩5分 完全個室・マイクロスコープ完備の歯科・歯医者・小児歯科・根管治療


〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1-2-6
TEL:03-6809-8086