ブログ・コラム

予防の重要性を知ってください

予防の重要性

歯を守るためには、予防に勝る治療はないと考えています

どんなに医療が進歩しても、天然の歯に勝るものはありません。当院では、かけがえのない天然の歯を大切にしていただくために予防に力を入れています。きちんと予防すると高齢になってからも自分の歯でしっかりと物を食べることができます。もちろん、歯の治療に時間と費用をかける必要がなくなります。

定期的に歯科に通ってメインテナンスを受け、ご家庭での歯磨きやお手入れのチェックと指導を受けることで虫歯や歯周病を防ぎ、大切な歯をいつまでも健康な状態で維持できることを、多くの方に知っていただきたいと考えています。

歯科予防を長い目で考えていただきたいのです

虫歯治療は一度治してしまえば終わりということではありません。詰め物や被せ物にも寿命があり、取り替える際に歯を削る必要があるので、若いうちに虫歯になると歯を失う可能性も高く、インプラントや入れ歯など比較的高額な治療が必要になってきます。そして、子育てや家事、仕事でお忙しい方にとっては、虫歯や歯周病治療に通院することで、時間的な負担になることも珍しくありません。

数ヶ月や1年の単位で考えると、「定期検診やメインテナンスは、面倒であり、割高だ」とお感じになられる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、生涯を通してみると医療費や時間を効率的に、スマートに使う方法だといえるのではないでしょうか。

予防を重視し、通院していただきやすい配慮をしています

当院では、より多くの方が予防歯科によってご自分の歯やお口の健康を守っていただけるように、お一人ひとりに合わせた予防をご提案しています。そして通院していただきやすいように、予約システムも整備してお待ちしています。お年寄りや小さいお子さま連れの方も来ていただきやすいように、院内はバリアフリーにし、キッズスペースも設けました。ぜひ、当院の予防歯科を活用して、歯の健康を守ってください。

こもり歯科クリニック
桜新町駅から徒歩5分 完全個室・マイクロスコープ完備の歯科・歯医者・小児歯科・根管治療

〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1-2-6
TEL:03-6809-8086